↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年07月24日

第23回国際青島太平洋マラソン申し込みました(*^^)

【本日の練習】
7月21日(火) 27.2kmラン
7月22日(水) 休脚日
7月23日(木) 32.3kmラン
7月24日(金) 21.3kmラン 1.1kmスイム


今日はどしゃぶりの中走ってきました(^▽^;)
というより小ぶりだったのが途中でかなり強くふりだしてきて、
すぐにびしょびしょに(|| ゚Д゚)ガーン!!

Tシャツしぼりながらのランでした(笑)


話は変わって、第23回国際青島太平洋マラソン大会
の申し込み完了しました(*゜▽゜)ノ
この大会は九州では有名な大会で、
東国原宮崎県知事もよくゲストで参加されたりもします(^-^)

なんといっても宮崎の青島といった海に近いところと、
去年からのコース変更で、名所をまわれるコースになって、
アップダウンも少なく走りやすいコースとして人気の大会です。

ジョグノートで知り合った宮崎のかたに会うために参加をきめました(*´∇`*)



あと今年の予定としては、
福岡国際マラソンを考えています。
今年の要項も先日発表されていました。

福岡国際マラソンはもちろん世界戦などの
代表選考などをかねる大会で有名ですよね(*^^)
そんな大きな大会に一般市民がでれるの?って
疑問を持つ人いるんじゃないでしょうか?

福岡国際マラソンはAグループとBグループあります。
そしてそれぞれ出場資格があるということですね(^ー^)ノ

[Aグループ]
1.マラソン2時間27分以内
2.30kmロードレース1時間35分以内
3.ハーフマラソン1時間07分以内


[Bグループ]
1.マラソン2時間45分以内
2.30kmロードレース1時間50分以内
3.ハーフマラソン1時間15分以内



この標準記録を陸連に登録して、
公認の大会できることができたら出場可能ということですね(*^^)



そして自分は今年の2月にあった陸連公認のおきなわマラソンで、
2時間43分19秒で走っています。
ということはBグループで出場可能なのです!!

ということで今年は初出場できたらいいなぁと考えています(*^▽^*)



ただ問題は福岡国際マラソンが12月6日(日)、
青島太平洋マラソンは12月13日(日)と間1週間ですヽ(;´Д`)ノ

まあどちらかにしぼって、
もう一方はファンランという形になることでしょうが、
この二つの大会が今年のメインイベントになりそうですね(^-^)

しっかり練習して準備していかねばですε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘



ランキングみなさんのおかげです。
いつもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
下のバナークリックしていってください┏○ペコ

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  人気ブログランキング        にほんブログ村



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 19:09│Comments(15)練習日記
この記事へのコメント
午後から雨すごかったですね・・・・
走られたんですね・・・本日・・・・・・・(゚o゚)びっくりです。
大丈夫でしたか・・・・・風邪引かないでくださいねm(__)m
Posted by ハーモニーベル at 2009年07月24日 22:58
202号線を横断してるランナーさんがいました。風邪はひかないように(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月25日 00:22
(,,゚Д゚) ガンガレ!
Posted by まん丸猫まん丸猫 at 2009年07月25日 00:36
んんん…。
マラソンに出るにはまだまだ練習がたりません。

がんばってください。
Posted by スポーツのまさ at 2009年07月25日 06:19
雨の中、練習されてたんですね!
福岡国際マラソンなら、見に行けるかな?
頑張ってください(^^)/^^
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月25日 16:28
お待ちしてますよ♪

私まで楽しみになってきてます
お二人と、元気に笑顔でお会いしたいです^^

連続フルは厳しいですね
アオタイをファンランにしますか?
十分楽しめるレースですよ。沿道の応援バッチリですから
期待していいですよ^^
Posted by キーボー at 2009年07月25日 19:36
こんな雨でも走るんですね・・・すごい!
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月26日 10:26
どちらの大会でも素晴らしいイベントですね!
大会初出場 祈ってます!
Posted by サンロードサンロード at 2009年07月26日 18:53
すごいですね~!
頑張ってください\(^o^)/~~~
Posted by テトテト at 2009年07月26日 20:36
目標が次々できて、楽しそうですね。(笑)でも、雨の日まで・・無理なさらないように。       (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年07月26日 22:35
青島はサーフィンや夏のイメージですが、冬の青島も良さそうですね♪
Posted by 三代目★額屋 at 2009年07月27日 16:33
私も一度(5年前に)ハーフに参加しました!
海風を感じながら、気持ちよく走れた事を思い出しました(^^)
私もいつかまた参加したいマラソンの一つです!
楽しんで下さいね~♪
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年07月27日 16:39
こんばんは、はじめまして☆

すごい!
私は、走るの苦手だけど走るのに憧れてます。
年に数回くらい、公園をぐるぐる走りますが、
気持ちいいくらい走れるようになれたら楽しいだろうなぁと思います。
Posted by HannaHanna at 2009年07月28日 00:08
雨の中も走るんですか
本格的ですねぇ
私なんか心臓バクバクで走れませんよ
身体に気をつけて頑張って下さい
Posted by ノーテン小作人ノーテン小作人 at 2009年07月28日 12:14
☆ハーモニーベルさんへ

この時期は意外と雨のほうが走りやすいです(^-^;
暑すぎると熱中症の確立があがりますからねぇ。


☆おちゃさんへ

結構あちこちで走ってる人見かけますね(*^^)


☆まん丸猫さんへ

(゚Д゚)ノ ァィ


☆スポーツのまささんへ

マラソンいいですよ~(*^^)
下手にハーフのレースとかよりも、
遠征しがいがあります!


☆カフェロッシュさんへ

福岡国際だったら、
福岡のかたは生で見られる国際レースですからねぇ。
ぜひ応援に(*^^)


☆キーボーさんへ

ファンランのつもりでもなんだかんだで飛ばしちゃいそうです(笑)
アオタイだったら入賞も狙えるかもしれないと考えるとですね(^▽^;)
無理は禁物ですが(;´∀`)


☆ぴあさんへ

そんなに降ってなかった時間帯ですよ~(^▽^;)


☆サンロードさんへ

大会は楽しいですからねぇ。
ひとつのイベントですね(*^^)


☆テトさんへ

'`ィ(´∀`∩
いいレースにしたいですね(*^^)


☆アランカさんへ

目標があるといいものです(*^^)
雨でも気にせず練習していきます(笑)


☆三代目★額屋さんへ

冬でも青島はいいところですよ(*^^)
青島は一年中楽しめるリゾートですね。


☆ヒロ子さんへ

一度参加したことあるんですね(*^^)
初フルは青島だったんですよ。
そのときはまったく練習せずに出てしまったので、
撃沈でしたが(^▽^;)


☆Hannaさんへ

誰でも走れるようになりますよ(*^^)
何事も積み重ねです。


☆ノーテン小作人さんへ

本格的というか、
雨は走ってるとそこまできにならないですからねぇ。
むしろこの時期は気持ちいいぐらいです(*^^)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月28日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品