↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年07月05日

脱水、熱中症にはご注意!

【本日の練習】
7月3日(金) 17kmラン 14.1kmラン 1kmスイム この日ラン合計31.1km
7月4日(土) 21.4kmラン 8.2kmラン この日ラン合計29.6km
7月5日(日) 26kmラン 1kmスイム


ここ最近は突然の雨が多いですね(^-^;
でも走ってる最中はかなりの恵みになります。

これだけ暑いとですね(;´Д`)


おとといと、昨日は雨のおかげで涼しく走れたんですが、
今日は朝走ったら日照りは強く、湿度も高い!
夕方からは雨でしたが、朝は暑かった!


汗だくなのはもちろんですが、
さすがに途中で水分補給のためにスーパーでお茶を調達。

(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク



( ̄▽ ̄)=3 プハァー




となんとか回復して、走り終えることできましたε-(´∀`*)ホッ

でも帰り着いて、食欲はないわ、少し頭痛するわで、
明らかに脱水の症状ですΣ(゚д゚;)ガーン



しっかり水分補給して、
ご飯も食べて、頭、脇を冷やし休んでたらだいぶ回復しました(*^^)
きわめつけは、プールで泳いだあとに、
水風呂でしっかり全身アイシングです!

最近はまってます(*´∇`*)


暑くなってくると気持ちいいし、血行もよくなるので、
より回復も早まるのでおすすめです(^-^)
あっ!心臓弱い人は冷たいのに
急に入ったりするのは気をつけてくださいね。



まあなんにせよ、これからは特に脱水気をつけないとですね(^-^;
自分も注意します。


ランキング参加してみましたので、
下のバナークリックしていってください┏○ペコ

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  人気ブログランキング        にほんブログ村



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 19:36│Comments(13)練習日記
この記事へのコメント
大変でしたね
だけど
猫さんは、とても気をつけてるから
安心です
アイシングもよさそうですね

私も、気をつけてようと思います
夏を乗り切っていきましょう♪
Posted by キーボー at 2009年07月05日 22:32
私も走った後は、水シャワーで足を冷やしています。
昨日は、風邪から立ち直って4日ぶりに走りました。
まいったまいった。
Posted by スポーツのまさ at 2009年07月06日 06:16
気を付けましょう、お互いに( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年07月06日 16:22
ほんとに脱水症、お気をつけくださいね。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年07月06日 17:58
はじめまして・・・いつも訪問ありがとうございます(^0^)/

水風呂での全身アイシング、本当に疲労回復にはいいですよね!!!

くま吉もはまってます・・・・(^0^)
Posted by くま吉くま吉 at 2009年07月06日 19:10
ハウスの中も、脱水症状寸前です
Posted by きのこ村 at 2009年07月06日 20:09
コースに猫さんがいたら、足止めされませんか^^
Posted by 猫ネコねこ at 2009年07月06日 20:09
水分補給 大事です!
脱水気をつけて・・・
Posted by スーさんスーさん at 2009年07月07日 22:10
こんばんは、猫好きランナーさんは、セカンド・ウインド経験されたことありますか?どんな感じなんかなぁと思いまして。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年07月08日 01:11
こんにちは、マラソンネタじゃないですが(^-^)さっき、ももち浜ストアーで、早良区西新駅前に猫カフェ出来たみたいで (感動)で教えてたくなりましたぁ〜
Posted by 兄弟美容師「LaBrea」ラブレア at 2009年07月08日 11:41
こまめの水分補給大事ですね~。
こんなに暑いとたまりませんね~。
Posted by サンロード J & W at 2009年07月09日 18:26
質問~ヽ(^o^)丿
スイムは何処(海、プール)ですか?。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年07月09日 20:12
☆キーボーさんへ

アイシングはおすすめですよ(*^▽^*)
これからの時期は、
気持ちいいですからねぇ(*´∇`*)


☆スポーツのまささんへ

この時期の風邪はきついですよねぇ(;´Д`)
病み上がり気をつけてくださいね。


☆おちゃさんへ

ほんと気をつける意外方法ないですからね(^-^;


☆アランカさんへ

気をつけます(* ̄0 ̄)/


☆くま吉さんへ

はまってるんですね(*^^)
今の時期は気持ちいいですよねぇ(*´∇`*)


☆きのこ村さんへ

ハウスの中は地獄でしょうね(^▽^;)


☆猫ネコねこさんへ

されます(笑)
目が猫を追いかけちゃいますね!


☆スーさんさんへ

水分補給しっかりしていかないとですね!


☆にしなっつさんへ

セカンド・ウインドですか。
昔で言うランナーズ・ハイでしょうかね?
気持ちいい状態になっていくやつですよね?
だれでもそういう状態にはなれますよ(*^^)
そういうふうになると気持ちよくて、
いくらでも走れるって感じになりますからねぇ。
そして走りにはまっていくんでしょうね(^-^)


☆兄弟美容師「LaBrea」ラブレアさんへ

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ情報ありがとうございます(^▽^)/
検索してみたら、
お店の人がお店の猫の動画をアップされてました。
最高ですね(*´∇`*)


☆サンロード J & Wさんへ

ほんと暑すぎですよねぇ(^▽^;)


☆へいちゃんさんへ

スイムはもちろんプールですよ~(^-^)
スポーツクラブのプールですね。
流石に海は遠いです(^▽^;)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月09日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品