↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年05月18日

ウサイン・ボルト路上150メートルレースで世界新!

【本日の練習】
5月18日(月) 5kmラン


本日は明日ロングランの予定なので、積極的休養!

かる~く5キロ走ってきました(*^-^)

でも途中こけてしまい Σ(゚д゚lll)ガーン
右手のひらすりむいちゃいましたヽ(;´Д`)ノ



スポーツクラブではストレッチ系のプログラムに妻と参加して、
体をほぐすために利用してきた(*^▽^*)

ここのとこ苦しかった心臓も今日は落ち着いてくれたヽ(´ー`)ノ
徐々に回復してきてるようでよかったよかった。




話はかわって、北京五輪の陸上男子短距離で3冠だったウサイン・ボルト選手。
イギリスのマンチェスター市街地で行われた、
路上での150メートルレースに参加したそうです。
そしてそのタイムが・・・


14秒35の世界新記録で優勝!



150mというとなじみのない距離ですが、
後半の100mのタイムがなんと!8秒72だったそうです!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今の100m世界記録がウサイン・ボルト選手本人がもつ9秒69。


後半の100m世界記録よりも1秒近く速いんですよ!?

驚異的なタイムですね(゚∀゚ ;)


また100mのタイムも短縮してきそうですし、
今年の世界陸上楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 19:48│Comments(4)練習日記
この記事へのコメント
お久しぶりです ┏○ペコ

ここのとこ苦しかった心臓も今日は落ち着いてくれたって・・・
疲労の溜まり過ぎで 具合悪かったんですか?(-_-;)
無理しないでくださいね。

ストレッチ 大切ですよね。
最近 象さんみたいな足になってきてるので・・・
軽いストレッチ&マッサージをやってます。
運動しなくなったから 筋肉が落ちまくってかな~?
象さん足を 早く卒業したいです (ノД`)
Posted by スーさんスーさん at 2009年05月18日 22:10
☆スーさんさんへ

今までにないぐらい走ってるので、
さすがに疲れがですね(^▽^;)


それにしても象さん足ですか^^;
それはさすがにはやく脱却しないとですね!

ストレッチ、マッサージぐらいだとなかなか難しいですよね。
有酸素運動がいちばんですよ(*^-^)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月18日 23:39
ストレッチ系のプログラムに妻と参加いいですねーーーー(^o^)丿
仲良しなんですね・・・・・・(^。^)
私は犬と散歩ぐらいですね・・・(^_^;)
すいません、勝手にお気に入りに入れましたm(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月19日 17:07
☆ハーモニーベルさんへ

妻とは仲いいですよ(*^-^)
仲いいのが一番です!

お気に入りにいれてくださったんですね。
ありがとうございます。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月20日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品