↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年05月08日

世界陸上のマラソン日本代表決定!

【本日の練習】
5月7日(木) 7.2kmラン


疲れが抜けないので、短い距離をゆっくりラン。
いろいろと疲労回復には取り組んでるので、
回復をまつしかないですね(;´Д`)



さてさて、今年の夏にある陸上の世界選手権。
そのマラソン日本代表が発表されましたね。

【男子】入船敏(カネボウ)、清水将也(旭化成)、前田和浩(九電工)、
藤原新(JR東日本)、佐藤敦之(中国電力)、※補欠=高橋謙介(トヨタ自動車)

【女子】マラソン 尾崎好美(第一生命)、渋井陽子(三井住友海上)、藤永佳子(資生堂)、
加納由理(セカンドウィンドAC)、赤羽有紀子(ホクレン)、※補欠=森本友(天満屋)


近年の日本のマラソンはなかなか結果が残せていないのが事実ですが、
代表の方にはぜひ上位を狙ってもらいたいですよね。

マラソンもスピードの時代ですから、なかなか練習も難しいものでしょう。
前田和浩選手は佐賀出身で今は福岡ですし、応援したいですね(^^)



とりあえず代表もきまって一安心でしょうが、これからが勝負ですね。
今年の世界選手権楽しみですね(*^▽^*)



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 00:16│Comments(4)練習日記
この記事へのコメント
初めまして 猫好きランナーさん。
福岡に住む杏仁豆腐です。

夕方は、時々大濠公園を散歩しています。
大濠公園はホントランニングしている人多いですね。

どこかの野球部が練習していたり、犬のお散歩も多い。

猫好きランナーさんももしかして、大濠を走ってたりしますか?

友人は、シティマラソンに毎年参加しています。
元気ぃ(^o^)

とても私はまねできませんが。
応援してますねー(^_^)/~/~~~
Posted by 杏仁豆腐 at 2009年05月08日 14:00
こんばんは

陸連と

高橋尚子さんの

やりとりなかなか

でした

Qちゃん核心ついてました
Posted by asobin at 2009年05月09日 01:08
☆杏仁豆腐さんへ

はじめまして^^

大濠公園は福岡ではランナーのホームグラウンドですね。
私もたまにですが大濠公園走りますよ(*^-^)

シティマラソン去年でましたよ~(*^-^)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月09日 01:14
☆asobinさんへ

陸連と高橋尚子さんのやりとりよかったですね^^
あれぐらい突っ込んでいいですよね。
それぐらいの意識陸連も持ってもらいたいものです。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月09日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品