↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年08月31日

8月の総括!8月の月間走行距離は?

今月も今日でおしまいです。
そこで今月の総括です!


今月の月間走行距離は758.135kmでした!
先月更新していた自己最高月間走行距離をまたも更新ですヾ(=^▽^=)ノ

でも、これだけ走ると流石にしんどいですね(;´Д`)


できるだけ回復も考え、
ここのとこの走り込みでは月のはじめの3週間はできるだけ走りこんで、
残り1週間は回復を意識した軽い練習という感じでやってます。

でも、なかなか回復しきれてないですね(´ヘ`;)

そこは課題のひとつですね。



また9月2日には50kmラン旅行を予定してるので、
明日でしっかり回復しないとですね。



さてさて、写真少したまってたんで、紹介していきます。
まず、先日食べに行ったお店HANAMARU厨房

HANAMARU厨房

このお店はなんといってもボリュームがかなりあります!
走ってるせいもあって私はやせてるくせによく食べます(´~`)
まあ、普通に普段30kmとか走ってたら誰でもおなかすきますよね(笑)

そしてまたそれぐらい走るからぜんぜん太らない・・・どころかやせていきます(^▽^;)

夏場ということと、月間走行距離が人生で最長ということもあって、
先日は成人して(中学3年の卒業のときよりも)一番軽い体重を記録(爆)
今はその体重前後してる感じです(^-^;


まあ普段がマクロビ的な食事なのもあるんですけどね(^^;
そこでたまに外で食べるときはマクロビ的な思考にはとらわれずに、
おいしくいただくことを前提にして食べてます。


っと話がそれましたが、
HANAMARU厨房で食べたのがこちらです↓

トルコライス

直径30cmほどの大皿に面積の半分を占めるドライカレー。
その上に、やはりほぼ同じ大きさでそれなりの
厚さを確保したトンカツがドドンとのせてあり、
さらにその上にはカレールーがかけてあります(^▽^;)

今回注文したのはトルコライスの裏バージョンです。
何が裏なのかというと、通常はごはんのほうにカレーがかかってるのが、
スパゲッティのほうにかかってるということのようです。

写真じゃわかりにくいですが、結構あぶらっこさもあって結構おなかにたまります(汗)
これで普通盛りですが、大盛りはさらにすごいらしく、さらに上の盛りもあるのだとか(^▽^;)
これで950円也~。



そしてお次は・・・

カレーショップ河

こちらのカレーショップ河です。
もちろん別の日にいったんですが、前々から気にはなっていたお店で、
たまたま近くを通りかかったのでいってきました(*^^)

ここはよく雑誌やテレビなんかでも紹介されてるみたいで、
知ってる方も多いようですね。

普通盛り(450g)、中盛り(750g)、山盛り(1kg)どれにしてもカレーは600円です!
でも中盛り、山盛りを食べ残してしまったら、中盛り100円、山盛り200円追加料金がかかります(笑)
もちろん1人で食べないといけないというルール付きです!

そういうなか食べてきたのが↓

カレー中盛り

中盛り(750g)食べてきましたヾ(=^▽^=)ノ
すごい盛られてます(笑)まさに山状態ですね(^▽^;)

山盛りはもっと山になるんでしょうね(((;゚д゚)))


カレーはじっくり煮込んであって、
かなりどろどろ状態で家庭で作るカレーに近い感じでしょうかねぇ。
でもこれも難なく食べることできました(`・∀・´)
自分にとっては意外と余裕で食べてしまって、拍子抜けした感じでした(^^;
山盛りでもいけたかもです・・・たぶん(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



どちらのお店もおいしかったです(*^▽^*)
でもどちらかというと量メインになっちゃうのかなぁ(^▽^;)

HANAMARU厨房は定食系もあるので、
普通に食事するのもまたおすすめです。
カレーショップ河はカレーにハヤシライス、セットメニューなんかもありました。




そして最後は、実家に行ったときに撮ってきた猫写真でしめくくり~(=゚Д゚=))

momo
自分が座ってるところに乗っかってきました(^-^;

jiji
袋が好きのようで自ら袋に入ってます(笑)


【練習記録】
8月22日(土) 11.97kmラン 2.659kmウォーク
8月23日(日) 22.2kmラン
8月24日(月) 11.08kmラン 21.4kmラン この日合計32.48kmラン
8月25日(火) 15.7kmラン 15.5kmラン この日合計31.2kmラン
8月26日(水) 15.6kmラン
8月27日(木) 休脚日
8月28日(金) 4.27kmラン 1.05kmウォーク
8月29日(土) 20.6kmラン 14kmラン 1.1kmスイム この日合計34.6kmラン
8月30日(日) 16.2kmラン 14.425km この日合計30.625kmラン
8月31日(月) 12.43kmラン


ランキングみなさんのおかげです。
いつもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
下のバナークリックしていってください┏○ペコ

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  人気ブログランキング        にほんブログ村



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
フルマラソン1歳刻みランキングの結果出てました!
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)
 第23回国際青島太平洋マラソン申し込みました(*^^) (2009-07-24 19:09)

Posted by 猫好きランナー at 22:37│Comments(12)練習日記
この記事へのコメント
猫は 袋で丸くなる・・・・でしょうか
カレー 美味しくて 
これ見たら また明日 カレーでも良しとする。

ありがと~うございます。 食べよ!!
Posted by Ron君Ron君 at 2009年08月31日 23:02
すごいボリュームのカレーですね^^
Posted by ねこせたがや at 2009年08月31日 23:23
更新続きですね!!
おちゃめちゃくちゃ飽き性なんで見習わなきゃ(涙)
Posted by おちゃ at 2009年08月31日 23:28
モモちゃんとジジちゃん可愛い(*^_^*)ジジちゃんは魔女の宅急便から
命名かしら????
カレーショップ河、凄い安いですね!!!
熊本にも支店を作って欲しいです。
8月、暑かったのにますます走り込まれたのですね。
明後日は頑張って下さいね♪
Posted by パセリパセリ at 2009年08月31日 23:38
私の8月の月間走行距離は、182.2kmでした。
まだまだ追いつきません。
参りました。
Posted by スポーツのまさ at 2009年09月01日 06:20
758km!すごいです@@!

トルコライス裏バージョンのカレーライス美味しそうですね。
パスタ部分が食べたいです^^
Posted by HannaHanna at 2009年09月01日 08:25
夏場での自己更新おめでとうございます!

カレーショップ 河、今度福岡方面に行った機会にでも

息子に食べさせようか?と思っていました。

プレ情報有難うございます。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年09月01日 08:37
カレーはやっぱりカツカレーですね!8月のランお疲れ様です。
友人は先週末、五島の夕焼けマラソンに行ったそうです。
もうちょっと涼しくなれば、風が気持ちよく走れますね。
Posted by 三代目★額屋 at 2009年09月01日 15:11
コメントすっかり遅くなってごめんなさい^^;

月間距離すごいです
回りにいないので、ただただ尊敬とびっくりです
疲れ取っていって下さいね

大盛カレー・・・すごい興味アリです♪

そしてそして
ニャンコちゃん・・・・美人ですね・・男の子かな?(汗)
プクプクしてますね~ 触りたいです☆
旅行ラン 日記待ってますね~~
Posted by キーボー at 2009年09月02日 17:03
猫ちゃん、かわいいーーーー!!!
そしてカレー、マジでお腹すきそうです~~~



それにしても、毎日25キロ近く走ってる
計算になるわけですよね。

100メートルでぜぇぜぇ言ってる私には
考えられない距離です・・・・・(--;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年09月02日 17:24
8月も相変わらず走ってますね!!

ねこちゃん、ジジにモモですか?

可愛いですね、

家のねこちゃんも袋大好きです。

アクエリアス(2lx6)の空き箱も大好きなもよう。

ちなみに、ジジと言います(よろしくニャン)

隣の姉のうちにいるねこちゃんは

モモといいます。

ハイ!
Posted by 材木屋太郎 at 2009年09月02日 23:55
☆Ron君さんへ

なぜか袋がすきなんですよねぇ(^-^;
この子の性格なんでしょうね。。
カレーってみたら食べたくなりますよねぇ。


☆ねこせたがやさんへ

すごいカレーですよねぇ(^-^;


☆おちゃさんへ

飽き性なんですか。
何事も続けていかないことにはですね。
結果はあとからついてくるものですからねぇ。
気長にです(*^^)


☆パセリさんへ

親が名前をつけたので、
由来はよくしらないんですよねぇ(^-^;
カレーすごいでしょ。
ぜひ福岡にきたときには食べてみてください。


☆スポーツのまささんへ

いえいえ個人的にはやりすぎと思ってます(^-^;
まさかここまで走れるようになるとは
自分でも思っていませんでしたから。


☆Hannaさんへ

トルコライスあぶらっこいですが、
かなり満足できる一品ですよ(*^^)
でも女性はひとりではきびしいかもです。


☆ケンちゃんさんへ

ありがとうございます(*^^)
河のカレー息子さんに食べさせるんですね。
ぜひ1kg挑戦してみてください(*^▽^*)


☆三代目★額屋さんへ

カレーはカツカレーなんですか(^-^;
やっと大会も増えてくる時期に突入していくので、
楽しみな季節になっていきますね。


☆キーボーさんへ

月間走行距離さすがに走りすぎ?っとも思いつつ、
走れてる自分でもびっくりです(^-^;

大盛りカレー興味ありなんですね!
笑える盛りですよ(^^;

実家のニャンコなんですが、
灰色のしましまが女の子で、黒猫が男の子です。
どちらも性格がちがうので楽しんですよ(*^^)


☆トミヤムクンさんへ

単純計算したらそういうことになりますね(^-^;
自分でもむかしだったら考えられない距離ですからねぇ。
人間やればできるものですo(`・д・´)o ウン!!


☆材木屋太郎さんへ

実家の猫なんですがももとじじです(*^^)

空き箱とか確かに好きですねぇ。
なぜかはいりたがるんですよねぇ(笑)

ももは猫の名前の中では一番多いみたいですからねぇ。
しかもじじも魔女の宅急便の影響もあって、
結構多いみたいですね(^▽^;)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年09月04日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品