↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年07月15日

久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;

【本日の練習】
7月12日(日) 30kmラン
7月13日(月) 25kmラン 15.2kmラン 1kmスイム この日ラン合計40.2km
7月14日(火) 37.3kmラン


昨日は予想外でした(;´Д`)

なにがって?





久留米からまさか走って帰ってくることになろうとは( ; ゚Д゚)



ことの真相は、久留米で19時から飲み会とのことで、
電車で向かい、普段はあんまりお酒飲まないんですが、
この日はすすめ上手な方からどんどん注がれ、
結構飲んでたと思います(あっ飲まされてたが正解かも(笑))(|| ゚Д゚)

そして、2件目に行き、
ミュージシャンの方の生演奏をききつつ、
いつの間にやらどうも23時を回っていたようで、駅に向かうことに。


そして・・・



駅について、切符を購入し、
もうひとりかなり酔ってた子を、
反対方向の電車乗り場まで送り届け、
いざ福岡方面行きの電車乗り場にいって、
電光掲示板を見てみると回送とかいてある???

(・・。)ん?


と思い、時刻表見てみたら案の定終電終わってました_| ̄|○



仕方なく払い戻ししてもらい、妻はバイクできていて、
帰り先に出発していたので電話してみると、
ずっと出てくれない(;´Д`)
運転中で気づいていない模様。

飲んでる最中も、周りの人から、
「フルマラソン走れるから、帰り酔いをさまして、
奥さんについてもらって走って帰ったらいいよ」
と冗談でいわれていたので、
なんとなくは心の中に気持ちがあったんでしょう。


そこで、妻に何度も電話をかけながら、
久留米駅から走って出発ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
もちろん走るための格好ではなく、私服!
幸いにもシューズは練習用に以前使っていて、
普段履きに格下げしていたシューズだったので、
それは幸いでした(*^▽^*)


スタートして1.5kmぐらいのとこで、
妻が電話に気づいてくれたので、戻ってきてもらい、
3キロぐらいいったところで合流。

それからひたすら3号線をのぼっていき、
途中コンビニとかで休憩をとりつつ、
なんとか家までたどり着くことができました(^-^;


まさかまさか、冗談で言われていたことが、
本当になるとはですね(笑)
でもそれはそれで楽しく走って帰ってこれたのでよかったです(o^∇^o)ノ


久留米から家
そしてこれが走って帰ってきた道のりです(^-^;
こうやって地図にあらわすとすごいですよね。

貴重な経験になりました(笑)


ランキングみなさんのおかげです。
いつもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
下のバナークリックしていってください┏○ペコ

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  人気ブログランキング        にほんブログ村



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
フルマラソン1歳刻みランキングの結果出てました!
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 16:15│Comments(23)練習日記
この記事へのコメント
初めまして
ビックリして思わずコメントです(笑)
凄すぎですよぉ~
私も南区在住ですが考えられません(>_<)
お疲れ様でした
Posted by りん2 at 2009年07月15日 16:40
はじめまして
おもわず『えっ?!マジ~』
 久留米ってあの久留米ですよね
 しかも、呑んだあと・・?
 スゴイです
Posted by swimmy at 2009年07月15日 17:01
よく、飲んで走ったらよけい酔いが回るとかいううけど
猫好きランナーさんには関係ないみたいですね(^_^;)

今日は、よかよかのトップページでタイトル見て絶句してしまいました~
凄すぎです。
Posted by yuimama at 2009年07月15日 17:12
すご~い!凄すぎる!
久留米から南区まで・・・!
楽しいと言うのは良いことですよね。

でも、飲んだあとはお気をつけてください。
Posted by サンロードサンロード at 2009年07月15日 19:32
さすが~猫好きランナーさんですね!
飲んだ後というのがこれまた凄いですね。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月15日 21:04
す・・・すごい!!!
絶句してしまいました。。。( ̄▽ ̄;A)

ちなみに帰宅時間は何時でした???
ちゃんと翌日(当日?)は起きれました???
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月15日 23:11
きのこ村も以前、終電乗り越しで …………荒尾 〜 八女まで、歩いて帰ったことがあります


流石に、走るのは無理でした
Posted by きのこ村 at 2009年07月15日 23:18
久留米と南区って何キロぐらいあるんですか????
でも神様ってその人に可能な試練???しか与えないって
本当ですね。私なら野宿になりそう。。。。。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月16日 00:55
流石は、猫好きランナーさん、と驚くばかり (*^_^*)

飲酒マラソン?では、捕まらなかったでしょうが、

飲酒後のマラソン 危ないんでは?

又、国道3号線は交通量も多いんで注意して下さい。

ケンだったら 大枚はたいて タクシーでしょうね。 (~o~)
Posted by ケンちゃん at 2009年07月16日 08:12
すごいとしか、言葉が出ません
普通に覚悟して望んだ練習ならまだしも
アルコール入ったあとだし
頑張りましたね
お疲れ様でした
もう、帰り着いた後は、
アルコールも抜けて、気分スッキリではなかったですか^◇^
Posted by キーボー at 2009年07月16日 13:50
凄すぎです。
ほんと、考えられません(;゚⊿゚)
Posted by てけし at 2009年07月16日 16:16
猫ランナーさん、大丈夫ですか(・・?)すごすぎてびっくり!!
Posted by おちゃ at 2009年07月16日 16:30
こんにちわ・・・・
久留米から・・・・想像がつきません(^_^;)
なんと走れるもんなんですか・・・・・・・・・・?
走らない私にとっては・・・・考えられない事ですね・・・・・
お疲れ様でした。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年07月16日 17:20
久留米から…
大丈夫でしたか?
私は高校時代に八女市内から久留米市内まで歩いて帰った事がありましたが、かなり疲れました(><)
Posted by at 2009年07月16日 20:30
ただただ、すごい! 久留米からそんな気軽に?走れるものですか。
 それも飲んだ後に・・・ほんとに拍手!  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年07月16日 22:22
バッ! \(◎o◎)/! 
久留米から 南区 しかも 飲んだ後・・・
大丈夫ですか~ 具合わるくならなかったですか?
Posted by スーさんスーさん at 2009年07月16日 23:52
考えられませ~ん!!すごい。【拍手!】車で行くのも私ならうんざりするのに・・・。【笑】膝とか痛めないようにしてくださいね。
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月17日 12:33
はじめまして(*^_^*)
久留米から走って帰る荒業に乾杯です★☆
すごいですね!!
私は、1時間歩く。と言われただけで気持ちがおもたぁくなってしまいます・・・

猫好きランナーさんを見習って少しは走ってみようかな♪
もう少し涼しくなってから(笑)
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年07月18日 15:34
その体力、脱帽です!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年07月18日 20:58
ガハハ~
すごいナ~(@_@)
おれっちもサラリーマン時代に呑んだ後、天神からの電車が無くなりなり良く歩いたもだ・・・
マラソンとは・・・凄いな~
脱帽だ 尊敬に値する
なぜならおれっちはマラソンが一番嫌い(*^_^*) ガハハ~

いつも いつも 閲覧ありがとうね
初めてのブログでな~んもわからん
宜しく(^_^)v(^_^)v
Posted by いとしまガエルいとしまガエル at 2009年07月18日 21:11
真っ直ぐ南へ来れば久留米より城島は近いんだが… 足で稼ぐなら少し厳しいカモ…(爆) でもお待ちしています…(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年07月19日 19:23
☆りん2さんへ

コメントありがとうございます(*^^)
南区在住なんですね。
予想以上のみなさんの驚きにびっくりです(^▽^;)


☆swimmyさんへ

そうですあの久留米です(笑)
飲んだあとといっても、
酔いは思ったよりもさめてたので、
酒の影響はなかったですね。


☆yuimamaさんへ

飲んでたといっても、
走り出すときにはさめてたので、
大丈夫でしたよ(*゜▽゜)ノ
タイトルにひかれたんですね(^-^;


☆サンロードさんへ

飲んでぐでんぐでんだったら走らなかったでしょうが、
さめてたのでぜんぜん大丈夫でした(*^^)


☆チャーガさんへ

意外といけちゃいました(^▽^;)
距離なんとなく調べたことあったので、
いけない距離じゃないと思ったからですね。


☆トミヤムクンさんへ

帰宅は4時ぐらいでしたかねぇ(^▽^;)
でも丁度山笠の日で、
帰ってから山笠の生中継見れました(*゜▽゜)ノ

翌日?当日はもちろん普通に起きれましたよ♪


☆きのこ村さんへ

荒尾から八女までですか(^▽^;)
歩いてでもすごいですよ~。
簡単に調べてみても。
38kmぐらいはありますよ(|| ゚Д゚)


☆パセリさんへ

走った総距離は37.3kmでした(*^^)
試練というか、
走るという選択をしたのは自分ですからねぇ(^▽^;)
普通の人だと朝まで時間つぶして、
始発で帰るんでしょうけどね(笑)


☆ケンちゃんさんへ

飲酒マラソンはお酒好きな人は、
結構やってたりするそうです(^▽^;)
しかも給水でビールなんてのもしてる人もいたり(^^;
自分はそんなこと普段はしませんが、
このときばかりは仕方なかったですね。
まあ走るときにはさめてましたから(^-^)

3号線は下手にわからない道行くより大丈夫でしたよ(*^^)
結構大通りの横の歩道は整備されてましたよ。


☆てけしさんへ

考えられませんか(^▽^;)


☆おちゃさんへ

まったくもって大丈夫ですよ(*゜▽゜)ノ


☆ハーモニーベルさんへ

思ってたよりも楽に走ることできました(*^-^)
自分でも意外といけるもんなんだって思いましたよ(^-^;


☆悠さんへ

八女市内から久留米市内までですか。
15kmほどですかね。
それぐらいだったらなれたら結構歩ける距離ですよ(*^^)
まあ突然だと結構精神的な部分で参ってるでしょうが(^-^;


☆アランカさんへ

普通の人だとそういう選択はしないでしょうね(^▽^;)
気軽にできない行為ですよね(^^;


☆スーさんさんへ

酒はさめてたので、
ぜんぜん平気でしたよ(*^^)


☆ぴあさんへ

日ごろから結構走ってるので、
怪我は大丈夫ですよ(*^^)
幸いにもランニングシューズはいてましたからねぇ。
あと足跡ながれてしまって、
ぴあさんのところにたどり着けません。
リンクはってコメントください!


☆やさいかんさんへ

普通は1時間歩くというだけでもおっくうになりますよね(^▽^;)
でも今の時代は運動量普通に不足しているのが実情ですから、
もっと運動していったほうがいいでしょうね。
今の状態があたりまえなのではなく、
今の状態がおかしな状態と思わないとですね。


☆komorebigardenさんへ

いえいえ、ありがとうございます(*^▽^*)


☆いとしまガエルさんへ

前回は糸島にもはしっていきましたよ(*^^)
日本人は昔は特にもっと足腰をつかってたものですから、
いくら苦手といっても、
スピードはともかく走りきれる力は持ってるものですよ。
ただ今の時代の便利にかまけて、
動いてないだけですね(^▽^;)


☆百姓屋さんへ

城島ですか。
いったことないですねぇ(^▽^;)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月20日 20:46
えっ〜(@゚▽゚@)すごすぎ…しかも、私服、で…私久留米に住んでまが、3号線をひたすら走る見たかった光景ですよ〜
今度は、終電は調べてくださいよぉ〜(笑)
Posted by 兄弟美容師「LaBrea」ラブレア at 2009年07月21日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品