↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年07月09日

誕生日と糸島目指して50kmラン!

【本日の練習】
7月6日(月) 30.4kmラン
7月7日(火) 13.4km自転車
7月8日(水) 51.4kmラン 6.6kmウォーク
7月9日(木) 26kmラン 1kmスイム


先日7月7日誕生日でしたヾ(=^▽^=)ノ
そして、妻からのプレゼントが↓


オークリーとストラップ
オークリーのハーフジャケットサングラスと天然石のストラップ(*´∇`*)
妻よ゚+。゚ ありがとう ゚。+゚d(`・Д・´d)

その日はめったに食べないケーキも頂き満足の一日でした。



そしてそして、次の日、8日は糸島のきららの湯を目指し50km走を慣行!
普通にいったら50kmにはならないので、
遠回りコースで行ってきました(^-^;

今回は急遽予定を組み込んだせいで、
前日の夜もコース決めたりとばたばたと用意していて、
寝たのは1時過ぎΣ(゚д゚lll)
暑くなることを想定して早い時間から出発のため、
起きたのは4時Σ(・ω・ノ)ノ



起きた4時から水、スポーツドリンクを準備。
スタート前の食物補給として、オレンジをひとつたべて、
スーパーヴァームを飲んで、4時45分ごろスタートしました!

この日は前日の天気予報では曇りの予報。
だったにもかかわらずしっかり雨が降っています(|| ゚Д゚)

荷物はスーパーの袋にまとめていれて、
リュックに詰め込んでたので、雨でも問題はないんですが、
終始曇りのうちに走り終わると思っていただけに、
予想外のスタートです(^▽^;)



そしてスタートしたものの、500mいったぐらいで、
妻がついでに出すつもりでもってきていた
葉書を落としたとのことΣ(゚д゚lll)ガーン
急いで自分が探しにもどって、
結局スタート前の、マンションの昇降口に落ちてました(´-ω-`)



そんなこんなありつつ、
15km~20km地点の間あたりで、
スタート前食べたのはオレンジだけだったので、
コンビニで鯖おにぎりをひとつ(´~`)モグモグ


そしてまた走り出し、
ひとつ目のチェックポイントとしていた、
糸島の即興詩人(天然酵母のパン屋さん)に到着。
即興詩人

しかし、店先には本日は終了した的なことが書かれてあって、
二人で(゜ロ゜;)エェッ!?と思いつつ、
お店に入ってみるとまだ焼きあがる前だったみたいで、
仕方なく、その時間でもできていたプレーンクッキーを購入して、
2枚ぐらい食べて補給(´~`)モグモグ(゚Д゚ )ウマー

このクッキーは歯ごたえ満点で、プレーンということですが、
酵母の味わいが深くて、深みのあるクッキーです。
普通のクッキーとはまた別物ですね(*^^)
昔からここのパンは好きで家からは遠いですが、
よく買いにきます(*´∇`*)



それから糸島といえば海も山もあるというすばらしいところ。
ということで、海にはなかなか行かないので、
コースに海をいれて、途中で少し海みてきました!
糸島の海

天気悪かったですが、
それでもサーファーがパドリングして波を待ってましたよ(*^^)


そしてこんなジャングル的な場所もとおりつつ((((((*^^)
森の中




無事きららの湯に到着!
きららの湯




今回は終始雨がぱらついていたので、
思っていたほど疲れがひどくなかったです(∩´∀`)∩


しかし一番の大敵はウエアとのすれでした(^▽^;)
雨が降るとどうしても、
着ているものもぬれて皮膚との抵抗が増してしまいます。
後半はかなり股ずれもひどくてひりひりで大変でした(;´Д`)

あとは荷物背負ってのランだったので、
リュックのストラップ部分のすれに肩、背中が若干筋肉痛ですね(^-^;




終わってからは、天然温泉でリラックスして、
糸島のおいしいご飯を満喫しました(*^▽^*)
きらら御膳
980円でしっかり満喫のお料理でした(*^^)


帰りはうとうとしながら電車で帰路にウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

楽しい旅でした(^▽^)/

コース
走ってきた道のり↑


ランキングみなさんのおかげです。
いつもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
下のバナークリックしていってください┏○ペコ

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  人気ブログランキング        にほんブログ村



同じカテゴリー(ラン旅行)の記事画像
千石の郷、姫蛍を目指し54km走って!即興詩人にも寄りました
南区から秋月、美奈宜の杜まで走って50kmの旅!
遠方までロングラン!
同じカテゴリー(ラン旅行)の記事
 千石の郷、姫蛍を目指し54km走って!即興詩人にも寄りました (2009-09-04 01:41)
 南区から秋月、美奈宜の杜まで走って50kmの旅! (2009-08-06 15:27)
 遠方までロングラン! (2009-05-20 23:24)

Posted by 猫好きランナー at 23:14│Comments(15)ラン旅行
この記事へのコメント
うわ~~~いいですね♪
パン屋さんに温泉に素敵な風景に980円の御膳・・・。
どの写真も魅力的☆
でも、一番いいのは奥様からの誕生日プレゼントですね。
お誕生日おめでとうございます!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年07月09日 23:39
おめでとうございます!!!
おちゃパパと同じ日ですね!!!
Posted by おちゃおちゃ at 2009年07月10日 01:32
お誕生日おめでとうございます。
りっぱなおっさんになって
走り続けてくださいヽ(´▽`)/
Posted by まん丸猫まん丸猫 at 2009年07月10日 01:36
お早うございます^^v
そしてお誕生日おめでとうございます。
オークリーのハーフジャケット、グーですね!!!

小生のMフレーム、先日の大会の時ツルの付け根がポキリ(涙)


糸島は、単車で走って良し、RUNして良し

いいところですね

また、きららの湯のご飯美味しそうですね

今月も距離伸びてますね!!
Posted by 材木屋太郎 at 2009年07月10日 07:27
誕生日 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

糸島のパン屋さん 知らなかった~
実家の近くも走っていかれたんですね (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

海沿い 眺めいいですよね~

体調気をつけながら 頑張ってくださいね。
Posted by ひろごん at 2009年07月10日 08:18
お誕生日と
そして50K走
おめでとうございます♪

私も走りに行ってみたいです
温泉目指してのラン
美味しい食事
綺麗な風景 ナイスです
満足の50Kでしたね


サングラス・・・よかったですね♪
Posted by キーボー at 2009年07月10日 11:26
誕生日おめでとうございます。

ハーフジャケットサングラスと天然石のストラップ
糸島の即興詩人のパン
きららの湯での温泉
糸島のおいしいご飯

と本当羨ましいほどの良い日でしたね!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年07月10日 15:16
七夕が誕生日\(~o~)/素敵な日に生まれたんですねおめでとうございます☆

オークリーがプレゼントなんて、また羨ましい!!

糸島夏に泳ぎに行きます!二見ケ浦海岸が大好きです!気持ちよかったでしょう!!

いつかBIKEで走りたいです!走るの苦手なんで^ロ^;!!
Posted by 兄弟美容師「LaBrea」ラブレア at 2009年07月10日 19:54
お誕生日おめでとうございます。
オークリーのサングラスかっこいいですね。
今日も、練習しました。
しかし、50kmにはかないません。
Posted by スポーツのまさ at 2009年07月10日 22:42
お誕生日おめでとうございます。糸島の海はいいですよね~。泳げないですが、1日中でも眺めていたいです。
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月11日 16:36
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!

即興詩人、まだあったんですね!!
実は昔前原に住んでいたことがあって、パンはもちろん特に
ここのスコーンが大好きだったんですよ!

福岡を離れる少し前、このあたりをドライブしたことが
あったんですが、なぜか建物が閉まっていて、もしかして。。。
と思ったんですが、営業してるんですね!
よかった!!!


それにしても50キロ・・・・
すごいなぁぁぁぁ~
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月11日 19:35
七夕のお誕生日素敵ですね〜おめでとうございます。糸島…学生の頃よく行ってましたしかしいつも凄いですね〜
Posted by yuimama at 2009年07月11日 20:57
☆パセリさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^^)
楽しい旅となりました。
家からそんなに遠くなくても、
結構近場にいいスポットってあるものですね。


☆おちゃさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
お父さんと一緒の誕生日なんですね!


☆まん丸猫さんへ

゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
りっぱなおっさんになります(笑)


☆材木屋太郎さんへ

ありがとうございます(^-^)
Mフレームおれちゃったんですか Σ(゚д゚lll)ガーン
それは痛いですね。
結構な金額しますからねぇ。
糸島は山あり海ありと最高ですね(*^^)
きららの湯はいいところですよ~♪


☆ひろごんさんへ

(人'▽`)ありがとう☆
実家が糸島なんですね!
パン屋さんしらなかったんですか。
もう確実に10年?15年?以上はされてるお店だと思います。
小さいころから食べてた記憶ありますからねぇ。


☆キーボーさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ぜひぜひ行きましょうヾ(=^▽^=)ノ
50kmと考えるときついように感じますが、
意外と途中に楽しみいれておくといいですね。
今回はかなり楽しい50kmでしたよ♪


☆ケンちゃんさんへ

ありがとうございます♪
50km走ってでしたが、楽しい一日となりました(*^^)


☆兄弟美容師「LaBrea」ラブレアさんへ

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
二見ケ浦海岸いいですよねぇ。
糸島をバイクでツーリングも気持ちいいでしょうね(^-^)


☆スポーツのまささんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
サングラスいい感じです♪
カスタムモデルで青好きなので、
気に入ってます(*^^)


☆ぴあさんへ

ありがとうございます(^▽^)
糸島の海いいですよね。
ボーっと眺めてるだけでもいいですよね( ´∀`)b


☆トミヤムクンさんへ

ありがとうございます(*゜▽゜)ノ
即興詩人まだありますよ~♪
前原に住んでたんですね!
ここのスコーン最高ですよね(^-^)
自分も大好きです!
即興詩人は金曜と日曜、夏期、年末年始は休みで、
あとは売り切れたら店じまいですからねぇ。
そのときはすでに売り切れてたんじゃないでしょうか?
ここのパンはいいですよねぇ(*´∇`*)


☆yuimamaさんへ

ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
糸島よくいかれてたんですね!
50kmといえど楽しみがあると意外とできちゃうものですよ。
まあ日ごろの練習のたまものでもあるんでしょうが(^-^;
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月12日 10:37
すごーい!!

私も走りたくなってきました(^◇^)

まずは形からでしょうか^^。。。
Posted by ほのぼのアロマほのぼのアロマ at 2009年07月14日 22:00
☆ほのぼのアロマさんへ

形からですか(^▽^;)
それもいいですが、
続かなかったらですね。

一番大事なのはランニングシューズさえあれば
ひとまずはOKですよ(*^▽^*)

きちんとしたランニングシューズじゃないとだめですが。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月20日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品