↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年06月26日

筑後川マラソン2009大会申し込み完了!

【本日の練習】
6月23日(火) 20kmラン
6月24日(水) 1kmスイム 6.3kmラン
6月25日(木) 25.5kmラン 1kmスイム


最近はちょっと天気安定してない日が続いてますね(´ε`;)ウーン…

ここのところ出場する大会を決めていなかったんですが、
そろそろ秋口の大会申し込みが開始になりだしています(*^^)
そこで今年は、初参加の筑後川マラソン2009に参加してみることにしました。
10月11日開催のようです。



今年は去年出場したシティマラソン福岡の日程が10月4日ということで、
妻と話しあってどうしようかということになり、
結果筑後川マラソンに決定したということです(*^^)

シティマラソン福岡今年からコースが変わるといわれていて、
楽しみにしてたんですが、いざ大会要項があきらかになったら、
ほんの少しの変更だけガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

しかも日程が、筑後川マラソンの前の週。



立て続けになると、
日曜日も仕事なのでそんなに臨時休業とってられないんですヽ(;´Д`)ノ


で、どっちか選択することになってしまったということです(|| ゚Д゚)



大会に出場するのは楽しいので、
できたらいろいろと参加してみたいものですが、
なかなかそうはいかないものです(^^;

大会参加が楽しくて走ってるって人も多いですからね(*^▽^*)



筑後川マラソンは今年からフルマラソンの部が新設されたようですが、
私たちはハーフマラソンの部に申し込みました。
なんといってもあの筑後川の横の狭い道で1500名もの定員(|| ゚Д゚)
どんだけの大行列が拝めることやら(^▽^;)

単調なコースなので、
それはそれで難しそうです。


あくまでも練習の延長線上のレースですが、
現状の走力確認のためでもあります。
ひとつひとつクリアしていかないとですね(*゜▽゜)ノ


ランキング参加してみましたので、
下のバナークリックしていってください┏○ペコ

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  人気ブログランキング        にほんブログ村



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 00:33│Comments(7)練習日記
この記事へのコメント
筑後川マラソンはゆめタウン裏の河川敷にランナーの方や炊き出しがありましたが、今年も同じかな。


自宅から近いけどラムは参加しません(^_^;)昨年は同じ日にウォーキング大会がありそちらへ参加しました。コスモスを見に行きました。頑張って下さいね♪
Posted by ラムレーズン at 2009年06月26日 00:41
暑いから練習も水分も注意して下さいね(^_^)/
あまり無理しないで。
Posted by おちゃ at 2009年06月26日 08:21
あ~~残念です
筑後川毎年行ってました
今年からフルがあるんですよねぇ

あのコースは、狭い所折り返しと
応援も少ないけど
なーんかアットホーム的な印象の大会なんです
だから、好きなレースなんですよ♪
来年から又復活します
猫さん、奥様と楽しみが又出来ましたね
Posted by キーボー at 2009年06月26日 14:17
じっととしてても暑い中での練習ご苦労様です☆
大会の申し込みもされて頑張られてますね~奥様とちゃんと話し合って決められるのも素敵ですね(^-^)v大会も一緒に出られるのですか?
詳しくお話聞いたことはないけど、私の職場の方(社長の息子さん)もあちこちのマラソン大会に出られてて筑後川の案内も届いてましたよ☆
私は長男のお産前に実家近くの川(樋井川)を散歩してたけど、川沿いを走るのはまた気持ちがよいでしょうね(*^-^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2009年06月28日 06:45
初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。私は、走ることと、山登りが苦手なので、軽快に走っていらっしゃる方は本当に尊敬します。自分が走る姿なんて想像するだけで心臓が止まりそうになりますね。(笑)羨ましいです。
Posted by ぴあぴあ at 2009年06月28日 10:04
マラソン大会
がんばってください!!
陰ながら応援しています
Posted by サロン ゆりかご at 2009年06月29日 16:53
☆ラムレーズンさんへ

お近くなんですね(*^^)
今年も炊き出しなんかもあるでしょうね。
ウォーキングもいいですよねぇ。


☆おちゃさんへ

水分は注意しておかないとですね。
あっという間に脱水になっちゃいますからね(^▽^;)


☆キーボーさんへ

筑後川毎年いってたんですか!!
今年からフルがはじまって、
しかも人気のようです(^-^;
参加人数増員されたようです。


☆ふうちゃんママさんへ

大会妻と一緒にでますよ(*^^)
いつも妻とは一緒にですからね。
大会は楽しいものですからね。
川沿いは気持ちいいでしょうね(*^▽^*)


☆ぴあさんへ

苦手意識って自分が生み出した産物でしかないですから、
思い切って走ってみるといいですよ(*^^)
だれでも長距離は徐々に質量増やしていけば、
ある程度はしれるようになる種目ですからね。
できないと思い込んでしまってできることまで
できなくなってる人多いですから、
いっきに殻をやぶっていってもらいたいですね(*^^)


☆サロン ゆりかごさんへ

ありがとうございます(*^^)
楽しんできます。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月30日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品