↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年06月02日

オーバートレーニングかも?

【本日の練習】
6月1日(月) 14.6kmラン
6月2日(火) 25.3kmラン


大濠公園
大濠公園走ってきました↑


どうもいろいろネットで調べてみると
オーバートレーニング気味のようです(;´Д`)

いろいろと当てはまる点が多くて・・・



まったく休むことなく走ってる、先月初の600kmオーバー。
その辺が思いっきり影響しているんでしょうねヽ(;´Д`)ノ

回復のために少しばかり休足日をもうけたほうがいいのかな。

まだまだ徐々に体つくっていかないとですね。


流石に寝てないだけあって、現在19時ごろですが眠すぎで、
かっくんかっくん状態です(笑)
栄養、睡眠は疲労回復の基本ですからね。

しっかり体回復させていこうと思います!


ランキング参加してみましたので、
下のバナークリックしていってください┏○ペコ

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  人気ブログランキング        にほんブログ村



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
月間走行距離900kmですか!?
フルマラソン1歳刻みランキングの結果出てました!
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 20:02│Comments(17)練習日記
この記事へのコメント
マラソンは、中毒みたいになる(言葉は悪いですが)って…

脳内に、ドーパミン?が分泌されて…と聞いたような(>_<)

だから、明け方の3時まで飲んでたけど10kmを40分切ったのですかね(^^)

最近、足腰が…はじめようか…悩んでます。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年06月02日 20:20
はじめまして
わたしのまわりもマラソンされてる方います
走れるようになりたい!という憧れがありますが
痩せるのが先のようです。。。
Posted by KK at 2009年06月02日 21:36
こんにちは
足を休めるのも大事ですよ。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年06月02日 22:30
こんばんは~
たまには 休足日も・・・
体も 欲しているのかも?お休みを・・・
Posted by スーさんスーさん at 2009年06月02日 22:40
初めまして、きのこ村です(^-^)/

いつも、スゲェーと思いながら読んでいます

確かに、休養も大事だと思います

体に気を付けて、頑張って下さい p(^-^)q
Posted by きのこ村 at 2009年06月02日 22:48
はじめまして。
2駅先まで車取りに遠回りして20キロ走った話とか、たまにお邪魔して笑ってます。
さて、全く運動習慣のない人が走るためにはどうすればいいんでしょうね?
10キロぐらいは軽く走れる女になりたいな・・・
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年06月02日 23:19
無理は禁物ですε=┏( ・_・)┛
ほどほどにお願いします♪
Posted by おちゃ at 2009年06月03日 08:24
☆ふたば・ひなのパパさんへ

3時まで飲んでてですか(^▽^;)
でもそういうランナーの方結構多いですよ。
前日普通にかなり飲んで、
以外にもそういうときにかぎって自己ベストとか(笑)


☆Kさんへ

コメントありがとうございます(*^^)
やせるのが先ですか。
だれでも走れるようにはなるので、
はじめはウォーキングからはじめて、
徐々に息が上がらない程度のスピードでいいので、
走りに移行していくといいですよ。
ダイエットも同時進行でぜんぜんいいと思いますけどねぇ。
結構重量級のかたもマラソン大会たくさんでてますよ(^^)


☆シゲポンさんへ

そうですねぇ。
まだまだ体できてないようなので、
休みも入れつつあげていかないとですね(^-^)


☆スーさんさんへ

積極的休養で乗り切るつもりだったんですけどねぇ(^▽^;)
今回はそうはいかないみたいです。
心臓が苦しいですし(゚∀゚ ;)タラー
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月03日 10:10
☆きのこ村さんへ

コメントありがとうございます(*^^)
いつも読んでいただいてるんですね!
ありがとうございます。
完全休養もたまにはいれないとですね。


☆@trepancheさんへ

コメントありがとうございます(*^^)
いつも笑っていただいてるんですね(*^▽^*)
ありがとうございます。

まったく走れなくても、
走れるようにはなりますよ(^^)
うちの妻なんてまったくの運動音痴ですが、
私につられて本人もびっくりのフルマラソン完走できましたからね。

はじめはウォーキングからはじめて、
呼吸が苦しくないペースでゆっくり走るぐらいでぜんぜんOKです。
マラソンで大事なのは呼吸の苦しさではなく、
脚の強化ができてないと走れないものです。

短距離のように息がゼエハアゼエハアなるまで
スピードだす必要はまったくないですからねぇ(*^-^)


☆おちゃさんへ

ほんとほどほどにしとかないとですね(゚∀゚ ;)タラー
ご忠告(人-)謝謝
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月03日 10:16
おはようございます☆

私も体力付けなくては!

この前歩いただけでも筋肉痛まだ 痛いんです。

(^o^;のち 慣れるんですね! 筋肉痛も⇒筋肉となり☆
Posted by 兄弟美容師「RABREA」ラブレア at 2009年06月03日 10:39
こんにちは、まん丸猫さですo(^・x・^)o
オーバートレーニング、気をつけてくださいね。
やりすぎは禁物ですよ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
Posted by まん丸猫まん丸猫 at 2009年06月03日 18:17
こんにちはm(__)m
頑張ってありますね・・・・
でも、怪我に注意ですね。(^。^)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月03日 18:58
何時も感心!,と思いつつ、体は徐々に・・・御休みは必要だと思います。
 無理せず頑張ってください!   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年06月03日 21:46
(マラソンで大事なのは呼吸の苦しさではなく、
脚の強化ができてないと走れないものです。
短距離のように息がゼエハアゼエハアなるまで
スピードだす必要はまったくないですからねぇ(*^-^))

とありますが、、、、教えて下さい。

運動音痴?で半世紀も生を受けているケンちゃんですが、
現在、週2回、30分で4Kmちょっとしか走れてません。
他、30分程柔軟体操など、、、です。
少しスピードを落としても時間を長く走った方がいいんでしょうかね?
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年06月04日 08:42
☆兄弟美容師「RABREA」ラブレアさんへ

筋肉痛はパワーアップするためには
通過しなければならない通過点ですからね(*^^)


☆まん丸猫さんへ

休むしかないようです(゚∀゚ ;)タラー


☆ハーモニーベルさんへ

故障状態で走ってるので、
すでに怪我してるようなものなんですけどね(^▽^;)


☆アランカさんへ

無理せずがんばります!


☆ケンちゃんさんへ

距離ははじめきにしなくてもいいですよ~。
ゆっくり長く走りましょう(*^^)
はじめはスピードはゆっくりで、
できるだけ長い時間走るのがいいです。

時間もはじめは30分かもしれませんが、
徐々にまだいけそうかな?という感じだったら、
40分、50分と徐々にのばしていくといいですよ。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月04日 12:25
こんにちはm(__)m
ポチットしました・・・・・・・・・(^o^)丿
ところでいつも何時ぐらいに走ってあるんですか・・・・・・・?
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月04日 15:06
☆ハーモニーベルさんへ

ぽちっとありがとうございます(*^^)
いつも何時ですかねぇ(^▽^;)
空いた時間に走ってる感じなんで、
時間ものすごくばらばらなんですよ。

朝もあれば昼も夕方も夜も走りますよ^^;
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月05日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品