↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年05月31日

5月の月間走行距離

【本日の練習】
5月30日(土) 10.1kmラン 1.5kmスイム
5月31日(日) 20.2kmラン 1kmスイム


今日も走ってきました~ヾ(=^▽^=)ノ

そして今日で今月も終了ということで、今月の総括です!

今月の月間走行距離632.6km
月間スイム距離12.8km

先月に引き続き月間走行距離自己記録更新です!

いままでどうしても月間500km台超えることができなかったんです。
月間500kmまでは徐々に増やしてこれてたんですが、
それ以上となるとなかなか超えることできずにいました。



そしてやっと今月越えることができて嬉しい限りです(*^▽^*)


でもかなりしんどいですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




今月気づいたこととしては、
やっぱり走るだけだとどうしても重力の負担がかかるので、
プールは疲労抜きのためには大事だなぁとつくづく感じました。

今月からスポーツクラブの会員を90分利用できるタイプに切り替えたので、
プール少し減らしてたら、
やっぱり泳いでたほうが体の疲労度がぜんぜん違います。
このことに気づけたのはひとつ収穫ですね(^-^)


あと2月のおきなわマラソンの前からですが、
足を地面につく部分が痛くてそのまま走ってて、
それがいまだに治ってないので、
その治療も今後は集中して治す方向で考えていかないとですね。



走りながら治すのが一番難しそうです(^▽^;)


ランキング参加してみましたので、
下のバナークリックしていってください┏○ペコ
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 21:25│Comments(12)練習日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ぽちっとありがとうございます。
プールはどちらの方ですか・・・・スポーツクラブの方ですよね・・・
足の方も治療がいるようですね。
家の娘はバレエしてますが・・・やはり足は良く筋肉が張ったりしますので
東区の、サンレイクの近くの長者堂さんにお世話になっております。
そこは結構、スポーツされている人が多い所ですよ。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月31日 23:41
今晩は^^v
月間600km走破!おめでとうございます。
小生はやっと500kmでした。
600kmは肉体的、精神的そして何より時間的に
☆☆☆無理☆☆☆
です^^;
尊敬の一語に尽きます。
足裏故障されてるんですね、早く完治されるといいですね。
副院長さんに第2の心臓集中コースで!!
しっかりマッサージしてもらってください。
Posted by 材木屋太郎 at 2009年05月31日 23:48
☆ハーモニーベルさんへ

プールはスポーツクラブのですね(^-^)
でも南区のほうなので、
糟谷方面はちょっと遠いんですよねぇ(^▽^;)

スポーツされてる方が多いところがいいんでしょうが、
なかなか近くにそういうところ知らないんですよねぇ。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月01日 00:22
☆材木屋太郎さんへ

600kmは半端じゃなかったです(;´Д`)
かなり一杯一杯ですね_| ̄|○
時間的にもかなり切り詰めないといけないですからねぇ。
ほぼ仕事とランだけの生活になっちゃいますね(^^;)

故障箇所は神経系が圧迫されてしまってるようなので、
マッサージだけではむりそうなんですよねぇ。
整骨院の機械とかで治せないか検討中です。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月01日 00:27
ほんと!! 凄い! 偉い!ですね。 感心します。
ところで、トライアスロン・・などは、挑戦されないのですか?!
すみません、ミーハーなので、テレビでみたので、ついコメントに書いてみました。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年06月01日 07:52
今月は197.8kmでした。
600kmには程遠いですが、地道に走ります。
ちなみに今日は、朝ジョグをしました。
6月は、300kmをめざしてみようかな?
Posted by スポーツのまさ at 2009年06月01日 09:47
すっごい!
第二の寛平ちゃん目指して、頑張ってください!\(^0^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月01日 20:50
いつも携帯からブログを拝見していました。
今日、初めてPCから覗いています。
お誕生日が七夕の日ですね、おちゃパパと同じ日です!!!
Posted by おちゃおちゃ at 2009年06月02日 13:23
☆レンズまめさんへ

トライアスロンですか。
やってもいいんですが、
トライアスロンって装備品や自転車に
かなり資金が必要なんですよねぇ(^▽^;)

今はまだ考えてはいないですね。
なんてったって自転車だけでも
中古車かえるぐらいの値段ですからねぇ(゚∀゚ ;)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月02日 18:41
☆スポーツのまささんへ

徐々に距離は伸ばしていくといいですよ(^-^)
一気にはさすがにきつすぎます_| ̄|○
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月02日 18:43
☆トミヤムクンさんへ

寛平さんはもっともっと走られてますからねぇ(^▽^;)
まだまだランナーさんでももっと走られてる方もいますし、
私なんてまだまだですよ~。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月02日 18:45
☆おちゃさんへ

いつもは携帯でブログみられてるんですね(^▽^;)
パパさんと誕生日おなじなんですか!
なかなかいないですからねぇ。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月02日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品