↓ランキングクリックいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009年04月30日

駕与丁公園でのんびり

駕与丁公園
粕屋郡粕屋町ににある駕与丁公園まで行ってきました(*゜▽゜)ノ
駕与丁公園にはバラ園があって5月初旬から中旬にかけてが見ごろで、
妻が行きたいといっていたので自転車で行ってきました。

まだ若干はやかったものの、
やはりきれいですよねぇ(*^^*)
駕与丁公園のバラ

なにより駕与丁公園は1周4.219kmと計って作られてる公園。
10周するとフルマラソンという面白いつくりです。
せっかくなので妻がバラを楽しんでるときに4周ほど走ってきました。
ランニング中
今日は天気がよすぎで、
かなり焼けてしまいました(^^;
焼けるとやっぱり体力かなり消耗してしまいますね。
汗そんなにかいてないかとおもったら・・・
塩ふいてます
走り終わった後↑
こんなことになってました( ̄Д ̄;



あとこの公園の特徴として野良猫が結構多いこと!
猫好きにはたまらないスポットです(  ̄ー ̄)
駕与丁公園の猫
このようにしっかり写真もとらせてくれます(∩´∀`)∩


駕与丁公園のいかだに乗る亀
最後にいかだに乗ってた亀も気持ちよさそうでした(^^)

本日の練習
4月30日(木) 16.9kmラン 33.7kmバイク(自転車) 1.1kmスイム



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
8月の総括!8月の月間走行距離は?
それにしても日焼け跡ひどいなぁ(||  ゚Д゚)
豪雨がもたらした被害を走って実感
久留米から南区まで自分の脚で走って帰宅(^^;
オーバートレーニングかも?
月間走行距離900kmですか!?
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 月に2回の50kmオーバーのラン! (2009-09-13 00:16)
 8月の総括!8月の月間走行距離は? (2009-08-31 22:37)
 ランナーにとって貧血は当然? (2009-08-21 22:01)
 それにしても日焼け跡ひどいなぁ(|| ゚Д゚) (2009-08-11 20:11)
 月間走行距離自己最高を更新!2009年7月の総括! (2009-08-01 14:01)
 豪雨がもたらした被害を走って実感 (2009-07-28 18:25)

Posted by 猫好きランナー at 23:35│Comments(14)練習日記
この記事へのコメント
猫ちゃん可愛いよくそんな沢山居ましたね。 \(~o~)/キャワイ〜 糟屋郡よく行きますよぉ〜志免町にLUNCH美味しい所あって〜奥さんといっしょにどうでしょ LUNCH¥890安いでしょ! サンシャインです勝手に紹介
Posted by 兄弟美容師(^.^)b 独立への道のり? at 2009年04月30日 23:50
☆兄弟美容師(^.^)b 独立への道のり?さんへ

猫たくさんいましたよ~^^
そんなお店があるんですね。
探してみます。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年04月30日 23:58
いいっすよねぇ。
大濠公園より好きかも。
子ども連れてバラ見学にいこう!
Posted by めた・りっく at 2009年05月01日 12:12
こんにちは、あしあとたどりました。
ブログ拝見いたしましたところ、駕与丁公園の近く見たいですね。
うちのアズリードご存知かも知れませんね。
私は、いつも駕与丁公園通リ会社に来ています。
また娘も、隣のサンレイクでバレエ習っています。
公園はたまに、散歩しますが、亀にはいつも驚いてます。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月01日 14:26
☆めた・りっく さんへ

確かに大濠公園よりまわりもごみごみしてないですし、
のどかでいいですよねぇ^^
のんびりできます。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月01日 14:35
☆ハーモニーベルさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます^^

そんなにお近くなんですね!
駕与丁公園いいですよねぇ。
施設もかなり充実してますしね。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月01日 14:36
蒲田1丁目です。信号が蒲田西ですね。
ロウソン、みどり生コン、麺や小鉄が隣近所です。
よろしくお願い致します。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月01日 14:48
☆ハーモニーベルさんへ

東区のほうなんですね^^
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月01日 16:04
はじめまして!私も猫好きなので、また行ってみようと思います。
以前バラ園に行きましたが、すごくきれいでした。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月01日 17:36
☆チャーガ健康園さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます^^

バラ園今月中が見ごろだと思いますよ。
猫も多いですしのんびりできますよ~。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月01日 20:17
公園の周り、走っている人結構いらっしゃいますよね~!
練習しやすそうですし、景色も(猫ちゃんも)楽しめていいな~って思います(^^)
バラ園にも行ってみたいな~と(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月02日 00:27
☆ヒロ子さんへ

バラ園いいですよ~^^
季節物ですから、
いい時期に行くのがいちばんですね。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月02日 00:30
初めまして☆いつも私のブログを見て下さってありがとうございます☆
駕与丁公園は私の実家(東区)から近いので以前長男を預けた時に母が良く連れてってくれて、長男は「猫ちゃんの公園」と呼んでたくらい猫に餌をやるのを楽しみにしてたんですよ(^-^)v
バラや桜のお花見もしたことあるけど池の周りの桜が綺麗でいいですよね~☆最近行ってなかったので久々にバラも見てみたいです♪
私も中学時代陸上部で長距離やってたけど今はサッパリ(^-^;マラソン頑張ってくださいね(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2009年05月03日 07:31
☆ふうちゃんママさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ご実家が駕与丁公園の近くなんですね。
猫ちゃんの公園ってまさにですよね!
ほんと野良猫多いですし、
猫好きにはたまりません^^
Posted by 猫好きランナー at 2009年05月03日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

健康食品